Prtimes_2013-10-10-7792-3_1

不倫について調べてみた


家出少女の神待ちサイト

安心だといわれてるコミュニティサイトって使えるのか

口コミ人気の出会いコミュニティ

強烈な睡魔に抗しきれず、ところかまわず眠りこける人が激増しているようです。

「カイト」さんが写真をまとめていますのでごらん下さい。

「日本は、もうダメです」 (カイトのブログ 2015/8/8)
http://ameblo.jp/kaito000777/entry-12031605335.html

電車の座席シートを占有するのは序の口、道の真ん中で寝る人、
土下座スタイルやあぐらをかいて寝る人、立ち寝する人、
ドンブリに顔をつっこんで眠る人までいます。

ツイートを下に引用します。

どう見ても異様、異常です。
もちろん熱中症でも酔っ払いでもありません。気分が悪くなった人の寝方ではありません。

電車の優先席を占有して眠る男に腹を立てたおばさんが、往復ビンタをくらわせて
大騒ぎになったケースもあります。

https://twitter.com/hunterkani/status/630585392413044736
(かにちゃんと世界線 2015/8/9)
「"ta_f_: 優先席全部使って寝てた野郎におばさんがキレて
顔めっちゃ往復ビンタしたら、起きて失礼じゃねーかってキレて
駅員さん来てすごい修羅場だった
「「遅刻すんだろ俺様を電車から降ろすんじゃねぇぇえ!」」って
最期の言葉最高にダサかったよ " #今日のおばさん 」

これはいけません。
腹が立つのはわかりますが、強烈な眠気で自分の身体をコントロールできないのですから、
病人と同じように思いやりをもって対応すべきでしょう。

治安上も極めて深刻です。

眠りこける人を目当てに金品を巻き上げる泥棒が増えるでしょうし、
女性を介抱するふりをしてどこかに連れ込み、乱暴する危険性もあります。

そのうち数が多すぎて、救急車を呼んでもなかなか来ない、来ても医者が手一杯で、
受け入れる病院がない、結局、放置せざるを得なくなるのではないでしょうか?

どこへ行っても、そこら中、ゴロゴロ倒れている人がいる。
眠っているのか、失神しているか、あるいは死んでいるのかわからない。
自分もいつそうなるかわからない。

当たり前のように倒れた人たちをまたいで歩く日が、すぐそこまで来ているような気がします。

カイトさんの言うとおり、これは日本の終わり、終わりの始まりなのかも知れません。


(関連情報)

「ところかまわず眠りこける「眠り病」が流行中」 (拙稿 2015/6/19)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/252.html

「放射能汚染か…謎の「居眠り病」が大流行(DMMニュース)」 (阿修羅・赤かぶ 2015/1/4)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/564.html


-----(ツイート引用ここから)------

https://twitter.com/tcg009/status/632022754473078785
(天野ユタカ 2015/8/13)
iPhoneを手に持ったまま、立ち寝してる器用な人がいる。
腕が徐々に下がってるけど、iPhoneは落とさないw

https://twitter.com/HidetoshiB/status/631972065965273088
(ざわちん 2015/8/13)
眠すぎて電車内で立ち寝してスマホ落とした(*_*)

https://twitter.com/marurruu/status/630324424856596481
(あゆみ 2015/8/9)
信号待ち 眠すぎて 膝カックン

https://twitter.com/showgunn/status/629743322240671745
(showgunn 2015/8/7)
立ち寝するKOZZY

https://twitter.com/biophychemistry/status/629225924253192192
(いにゃゆう/化学だにゃ~の人 2015/8/6)
そいえばさっきニュースで安倍さん出てて写真撮ってたら、
安倍さん話しながら立ち寝してたwww

https://twitter.com/jdkarel/status/628840016584638464
(Karl Marcs 2015/8/5)
たちばな出版の人がコスプレしたまま電車で立ち寝してる…
おつかれなんやなww

https://twitter.com/mayamadesu2/status/628718859923537921
(まやま 2015/8/4)
電車で立ち寝するのはもう当たり前になってきてるんだけど、
手すりに頭ぶつけたり唇ぶつけたりするのは未だに直らない

https://twitter.com/klisteer007/status/628553140325908480
(ちゃちゃ 2015/8/4)
隣の人が立ち寝しててぐらんぐらんしてるから誰か席を譲ってあげて下さい。
このままだと頭突きくらう。隣怖い。

https://twitter.com/maeday921/status/628436081126436865
(雄一郎 2015/8/3)
速報 ドリンクバーに並んでるとき立ち寝するやつ現る

https://twitter.com/bawdies1127/status/627448947263410176
(あけみ@ケセンブルー発症中 2015/8/1)
男鹿1日目のホテルに向かう時、眠すぎて信号待ちの時に
信号機におっかかってたら外国人に心配されましたわ

https://twitter.com/10_k_10/status/626111472435728384
(藤井一輝 2015/7/28)
眠すぎて信号待ちしてる時に膝ガクッてなった。

https://twitter.com/yuuuu1130/status/625568785483763712
(にしみ 2015/7/27)
あー、やらかした。
眠すぎてサラダ食べながら寝ててキャベツの千切りに顔面突っ込んだ。
皿で顔うって痛いし厄日。

https://twitter.com/hamano_you/status/625965721378422784
(ゆう@ハマノん← 2015/7/28)
眠すぎて横断歩道の信号待ちで立ち寝してた。。。

https://twitter.com/Run_9247/status/625118884941594624
(みく@9/24HBD 2015/7/25)
@kokubu1029
うち、一回だけ信号待ちしてた時に眠すぎて立ったまま寝てたwww

https://twitter.com/unkhm/status/600978993572028416
(ゆめ 2015/5/20)
信号待ちの時眠すぎて死にそうになってたら隣にいた
おじいちゃんに大丈夫ですかって言われた末期だわ

https://twitter.com/str_330/status/593562541776707585
(いしだのさとる 2015/4/29)
さっきの小学生可愛かった笑 信号待ちの間
ずっとかくかくなってた笑 眠そーだったなぁ笑

https://twitter.com/emilio11mizuki/status/588489667357515776
(エミリー@ZX-14R×SNOOPY 2015/4/15)
あまりに眠たくて信号待ち中「眠てー…」って呟いたら目の前の人
振り返ってきて恥ずかしかった(=_=)

https://twitter.com/hitomi98kw/status/586911820482347008
(ひとみ 2015/4/11)
眠すぎて信号待ちツライ( ;∀;) まっすぐ立てないとかどんな(;´ー`)
若干左右に揺れる( ;∀;)

https://twitter.com/5103_superbot/status/630893513484308480
(5103bot 2015/8/10)
超眠い。皿うどんに顔突っ込んで寝そう

https://twitter.com/sin_innocence/status/627814964053438464
(アリサ(サン) 2015/8/2)
サラダの皿に顔つっこんで寝落ちするという人生初体験をしました

https://twitter.com/sakasakaykhm/status/494431609169276928
(サカウヱ(佳き概念) 2015/7/30)
眠すぎてつけ麺のどんぶりに頭突っ込んでる

https://twitter.com/TSUCHEEE/status/625692587739840512
(つちやさん@(日)西あ32b 2015/7/27)
ラーメン屋来たら丼に顔突っ込んだまま寝てる人がいた。こわい。

https://twitter.com/m2painapooooo/status/624196911671545857
(パイナップル軍曹 2015/7/23)
半分寝ながら飯食ってたらいつの間にか落ちて、
気がついたらネギトロ丼に顔突っ込んでたという衝撃

https://twitter.com/takosu64/status/622429820605968385
(たこす 2015/7/18)
眠すぎて丼に顔突っ込んでる

https://twitter.com/kmnmid/status/621636575357595648
(私らしく 2015/7/16)
眠すぎてラーメン丼に頭突っ込んでる

https://twitter.com/k_takanashi/status/616269082636095488
(天才 2015/7/1)
寝落ちて親子丼に顔突っ込んでた

https://twitter.com/ayapanman0704/status/610675800589733889
(あや坊。@弓道部 2015/6/15)
眠すぎて親子丼に顔つっこみそうになった。 あぶな

https://twitter.com/WUC_smrg/status/602821125697974273
(世界統一王者 2015/5/25)
眠すぎるしいまラーメン食ったら丼に顔突っ込んでしまうまである

https://twitter.com/zin_itaiko/status/601883659969265664
(ジソ@だむたいぷ 2015/5/22)
味噌汁に顔突っ込んで寝てるリーマンの隣で
今卵かけご飯朝食食べてあ、起きた

https://twitter.com/oh_tiger_lily/status/601587650571608064
(リリィ 2015/5/21)
眠すぎてごはんを食べながら丼に顔を突っ込みそう

https://twitter.com/ponhira06/status/466988704838340608
(ひらぽん 2015/5/15)
やばい眠すぎてどんぶりに頭突っ込みそう(ー ー;)

https://twitter.com/YouSueK29/status/581808346103033856
(かっぱくん@あと7kg 2015/3/28)
松屋で飯食ってんだけど、隣の酔っ払いが味噌汁に顔突っ込んだまま
寝てしまった。店員もどうしようもない感で触れられない。日本の暗部だ